1杯の味噌汁

メニエール病再発日記とこれからの人生の呟きと…。フッと振り返ってみたら自分の人生は1杯の味噌汁のようだった。

裏表

 

イヤだなぁって思う人がいて

月日がたってもずっとイヤで

なんでこんなにイヤなんかなぁって、ある時フと思う。

 

 

自分が悪いんかなぁ…になり

自分が考えすぎてるだけか…になり

いつしか自分をせめていく…

 

が……。

 

 

会話をしてみて改めてイヤな人だなぁと思った(笑)

やっぱりその人は私にとってイヤな人なんだ

 

 

 

 

いい人がいる。

とってもいい人。

気が利いて優しくて私はその人が大好きだ。

 

私はその人の知らない部分を知った。

イヤな人からその部分を聞かされた。

 

どっちが本人?

どっちも本人。

 

表があれば裏があるんだろう………。

 

ただ、その人は私にとっていい人だ。

 

 

 

私にもある裏表

心の中で思う不満、文句が裏側で

それを隠していい人ぶってる部分が表の自分になるのだろう………。

 

 

自分はどう思ってどうしたいか。

ただ素直にそう生きたいと思う。