1杯の味噌汁

メニエール病再発日記とこれからの人生の呟きと…。フッと振り返ってみたら自分の人生は1杯の味噌汁のようだった。

グルグル回転めまい

 

薬(イソソルビド)を飲み続けても響きが悪くなるいっぽうだった。

 

 

しまいには自分の声すら耳の奥で響く。

ただ響くのではなく何故かまるで小人でもいるのかと思うくらい甲高い声の自分が耳の奥で繰り返し喋っている。

 

面白くてわざと何かを話していた(笑)

1人で意味もなく話し笑う自分はヤバ人間だ。

 

 

響きはひどいが薬もとりあえず飲んでいるしそのうちよくなるだろう…。

と思っていたその日の夕方。

 

 

目の奥で圧を感じてちょっとふわふわするなぁ。

なんて思いながら立ち上がろうとしたらグルグルとめまいがして立ち上がれない…。

 

あぁ…ご飯の準備しなきゃなぁ…。

でも立ち上がれない。

あぁ…猫達がご飯クレクレアピールしててすごいなぁ…。

でも立ち上がれない。

あぁ…トイレ行きたいなぁ…。

でも立ち上がれない。

 

近くで土日休みなくブラック企業並みの部活から帰ってクタクタの次女がソファで横になっている。

 

「猫達にご飯を…………。」

とお願いし、より悪い右耳を下にして横になっていた。

次女が寝起きでフラフラと餌をあげている。

 

申し訳ない。

 

昼間まとめて少しおかずは作ってあったし、ご飯はタイマーで炊けている。

旦那に作ってあったおかずを盛り付けて貰いたいとLINEをした。

 

暑い中仕事から帰ってきてお疲れ気味に準備をしてくれた。

 

申し訳ない。

 

 

動こうと頭を起こすとグラグラグルグル。

吐き気を伴いものすごく気持ちが悪い。

とにかく横になっているしか方法はなくしばらく横に…。

 

2時間後。

 

あぁ…外が暗くなってきたなぁ…。

カーテン閉めたいなぁ…。

吐き気あるけどなんか食べないとなぁ…。

(この感情が自分でよく分かっていない(笑))

 

色々気になりだして起き上がってみると、だいぶマシになっていたのでカーテンをしめてご飯を食べた。

ちょっと吐き気を感じつつ

(吐き気があるのに食べなきゃ精神がよく分からない(笑))

 

 

その後無事お風呂にも入れて普通に爆睡。

 

 

メニエール病の発作のめまいは約2時間。

横になり安静にしていればひどいグルグルめまいも治まることをしって安心した。