1杯の味噌汁

メニエール病再発日記とこれからの人生の呟きと…。フッと振り返ってみたら自分の人生は1杯の味噌汁のようだった。

調子の良かった1日

 

私はいつも目覚ましを4時45分にセットしている。

 

我が家の猫は猫腹時計に従い、毎日4時頃私をお越しに来る……………。

 

結果目覚ましいらずとなる。

 

 

今朝も目覚まし前にニャーニャーと耳元で鳴いていた。

でも鳴き声がエコーがかって素晴らしく響いている。今日も耳が絶不調だ。

 

 

立ち上がると頭と足元ふわふわした感じ

若干普段響かないほうの左耳奥に時々痛み。

いつも響く調子の悪い右耳の奥に痒み。

 

悩む。病院行くか行かないか……。

 

本来なら1週間後だから来週の水曜日が受診日になる………。

 

 

行っても聴力、眼振の検査やっていつもの薬で終わりか?と思い行くのをやめた。

 

ふわふわクラクラしつつ…

昨日の三者面談の【陽】を考えていた。

https://sunny2123.hateblo.jp/entry/2023/07/22/083621

 

メニエール病は自律神経も大きく関係している。

自律神経は精神??

病は気から??

 

 

今日は1日気にしない精神で過ごしてみよう。

そう思って買い物行くことを提案。

次女に一緒に行くか聞いてみたら行くという……。

 

こんないつどうなるか分からない私に付き添ってくれるなんて…。感謝で溢れた。

 

アゲアゲ精神で道の駅に出かけてみる。

調子がいい。

調子が良すぎて道の駅内にあった足湯に浸かる。

 

 

家に帰ってお昼ご飯食べた。

調子がいい。

 

調子がいいんで庭の草むしりしてみた。

(真っ昼間14時の炎天下の中でミスったと思い15分ほどで切り上げる)

ちょっと疲れた(笑)

が、その後も調子がいい。

 

塗り絵をして(笑)15時半頃ちょっとダルくなったから横になったらちょっと寝てしまった。

起きたら調子がいい。

 

夜ご飯作る

調子いい。

 

部活が遅くなってしまった次女を駅まで迎えに行く。

【待つ】リハビリをかねて待ってみた。

https://sunny2123.hateblo.jp/entry/2023/07/22/072540

 

 

途中耳奥でブーンとなる。近くを走っていたバスのエンジン音に耳が持っていかれたらしい…。ハラッとしたが大丈夫。

 

なかなか来ない次女をなんとか待てた。

調子もよい。

 

その後お風呂も調子よく今日は1日調子よく過ごせた。これは、【陽】を意識したからの病は気からだったのか、はたまたたまたまだったのかは分からないが、今後もデータを集めて取説を作っていこう。