1杯の味噌汁

メニエール病再発日記とこれからの人生の呟きと…。フッと振り返ってみたら自分の人生は1杯の味噌汁のようだった。

忘れた感覚

昨日寝られなかった。

部屋に洗濯物を干して寝ると寝られなくなるような気がする(思い込み)

 

 

寝不足のせいか、朝になり起き上がろうとしたらグルグルめまいがした。

前回のグルグルめまいのような気持ち悪さはなく、何年か前に経験した【良性発作性頭位めまい症】(耳の中の石?が外れてグルグルする病気)のようなグルグルめまいだった。

 

 

とりあえず起き上がり猫腹時計でうるちゃい猫達のご飯をあげ、長女の弁当を作っているうちにグルグルしなくなった。

 

ちょっと足元にふわふわ【感】

 

こないだ病院でふわふわのめまいも良くなってきました。と、伝えた時。

お医者さんに

「ふわふわめまいはもう完全に感じないの?」

 

と、質問されて。

………………………。固まってしまった(笑)

 

その時はもうふわふわ感じていなくて、でも【完全に】と言われると自信もなく………。

つまり、ずっとふわふわしていたので

 

普通の感覚を忘れてしまったっっ!!

 

のである。

 

 

 

足元に感じたふわふわ感も普通に洗濯したり草むしりしたり、買い物している間にいつの間にか良くなり耳の響きもほとんどない。いい1日だった。

 

 

耳の響きがないと体調もすこぶる調子がいい。

 

 

調子がいいので今日もローソンへより、プリプリのスティックサラミを買った。2本(笑)

そこにカフェオレもつけた。

 

すごい組み合わせだ。

 

レジでカタコトで対応している従業員さんがいる。名札にはリーと書いてあった。

 

リーさんはカタコトながらも言葉の壁を抱えつつ一生懸命働いている。

なのに、私は毎日何をしているんだろうか……。

 

 

と、すぐにこうなる。

仕方ない…仕方ない…今は仕方ない。