1杯の味噌汁

メニエール病再発日記とこれからの人生の呟きと…。フッと振り返ってみたら自分の人生は1杯の味噌汁のようだった。

大好きな野菜が高い

 

肉よりも魚よりも大好きな

野菜が高い。

 

肉も魚も食べずにいられるが

野菜はいてくれないとダメだ。

 

 

最近スーパーの野菜コーナーでは値上がっているからか少量サイズで安く売ってくれている。

 

とってもありがたい。し、少量サイズを買っていく人がとっても増えた。

 

ただ、青果で働く人は大変そうだ。

そこにも感謝。

 

 

 

少量サイズを買うようになって

ちょっと買い物が楽しくなった。

 

今までガンガンカゴに入れてただ会計していた買い物から、本当に必要な物だけ料金を確認しながらの買い物を終えてみると全く無駄がなくやりきった爽快感を感じる(笑)

 

 

少量サイズを買うようになって

ちょっと料理が楽しくなった。

 

少量しかないからケチケチ料理をしていたら、気がついたら前より捨てる部分もほとんどなくなり冷蔵庫の中でどんどん古くなっていってしまう現象もなくなった。いつも新鮮な野菜。

どんな部分も食べられることを知り野菜にもっと感謝するようになった。

 

野菜だけでなく、【まだあるけど買っとくか。買い】もなくなり……

 

 

そう。無駄がなくやりきった爽快感を楽しんでいる!

 

 

 

 

どんなことも楽しんでやっていきたい。