1杯の味噌汁

メニエール病再発日記とこれからの人生の呟きと…。フッと振り返ってみたら自分の人生は1杯の味噌汁のようだった。

再び耳鼻科

 

グルグルめまいの次の日(昨日)

朝起きてみたら何故か耳の響きが改善していた。

とはいえ耳を触るとちょっと響くから完全に響かなくなった訳ではないらしい。

 

 

耳の響きは良くなってきてはいたが、グルグルめまいがあったせいか目の奥のカスミと、後頭部の重みに頭痛のお土産を頂いた。

 

 

祝日で病院はお休み。

なのでとりあえず1日ゴロゴロしていた。

 

 

カスミと重みに痛みが続くため少し早めに今日病院へ。

 

耳鼻科では聴力検査と眼振検査をした。

 

聴力検査でいつものようにマジックショーのボックスに入り検査開始。

ボックス内にウルトラマンがあったのに気がつき、検査中そのウルトラマンをマジマジと見てみた所………。

 

ネットで画像に出てきた骨導検査の機械で間違いないことが判明

 

 

………………………………、…………………。

 

私は一体

なぜウルトラマンしたのだろうか………。

 

 

 

 

(ちなみにこの↑ウルトラマンとはあのウルトラマンではなくこちらのウルトラマンの話である。↓↓↓

https://sunny2123.hateblo.jp/entry/2023/07/17/163452

 

聴力検査は意外にも異常なし。眼振検査も異常なし。

 

 

「とりあえず異常ないからまた1週間イソソルビド出しておくから…今回は一応途中でやめないで飲みきってみてね」

 

とのことで

イソソルビド1週間分

言葉の悪いめまい薬1週間分(カリジノゲナーゼ)

(言葉の悪いめまい薬の意味はコチラ↓↓↓

https://sunny2123.hateblo.jp/entry/2023/07/17/195939

グルグルめまいがおきた時用のちょっと強めのめまい薬3日分(ベタヒスチンメシル)

が処方された。

 

めまいがひどい時とイソソルビドを飲んだ後の吐き気が辛いと訴えてみたが

 

「グルグルめまいで吐き気がおきるのは当然だし、イソソルビドは吐き気でちゃうくらいまずい薬でしょ」

 

と、私の訴えはバッサリ切られた(笑)

確かに!と納得。

 

頭痛や後頭部の重みも聞いてみたが、メニエールは人それぞれ色々症状でるから頭痛だけでメニエールの病状としてすぐに判断はできないとのこと。

 

頭痛は市販薬で飲んでいいと言っていたので、薬局で薬もらった後に車に戻り持っていた頭痛薬をすぐさま服用(笑)

 

 

ちょっとしたら頭の重みも頭痛も改善!!

久々にスッキリ爽快になった。