1杯の味噌汁

メニエール病再発日記とこれからの人生の呟きと…。フッと振り返ってみたら自分の人生は1杯の味噌汁のようだった。

【陽】それは病は気からか?

 

三者面談の出来事の後に【陽】を意識するようになってから日々メキメキと体調が良くなっている。

https://sunny2123.hateblo.jp/entry/2023/07/22/083621

 

これは【陽】を意識した病は気からだったからなのか…。

気圧?梅雨明け?の自然現象からなのか…。

たまたまなのか………。

 

 

なんなのかは分からないが、何かが変化したのは確かだ。

 

 

良くなっているのは体全体の不調の方で、おもにダルさ重さの改善とふわふわした感覚がなくなってきていること。

耳の不調は変わらずひどめ。

 

 

戸を開けしめする音は頭にまでゴワンゴワンしてくるし、旦那の歩く音は最大に耳に響いてくる。

(旦那はなぜか家の中でゴム製のサンダルみたいなんを履いている。家の中で靴を履くなんて…海外生活に憧れでもあるんだろうか…。)

↑↑↑

私の寝不足は旦那が最大に関係している。

 

 

ちなみに私は裸足だ(笑)

足裏に我猫軍団の毛が付いてくるからモップの役割もはたしている。

 

 

耳が響きはじめた時はあらゆる音が気になりだして、なにもかもにストレスを感じ耳を塞いだりもしていたことを思い出してみると……。

やっぱり今は日々気にならなくなりつつある自分がいること知る。

 

人間、慣れる(笑)

それが良い事なのか悪いことなのかは……この先の未来で分かる。

 

【今】はわかりたくても分からない。

 

 

ただ、今分かることは……。

私は人に支えられて生きている。

 

 

人から発している、嬉しさ楽しさ明るさ、前向き……

【陽】の気である。

それが営業スマイルでもなんでも。

 

 

目の前でただ笑ってくれている。それだけで感謝に思う。それは、自分に笑ってくれているじゃなくてもいい、誰かと笑顔で会話している光景

 

 

なにかしてくれた、なにかしてくれる。からじゃなくてただそこに存在してくれている。

今までの私じゃ当たり前すぎて到底たどり着かなかった感情。

 

 

全てに感謝。