1杯の味噌汁

メニエール病再発日記とこれからの人生の呟きと…。フッと振り返ってみたら自分の人生は1杯の味噌汁のようだった。

昔はこうだった

 

 

日々過していると  

 

フッと頭によぎる……。

 

【昔はこうだった】

 

 

でも、この昔はこうだったの内容は

昔はこんなに大変だった。とか

昔の自分はこんだけ頑張っていた。とか

 

 

今の楽をしている行動に対してわいてくる。

昔の大変な自分と比較して

楽が甘えに感じてしまうのだ。

 

 

そんな時は

【昔はこうだったけど、本当はどうしてほしかったのか】

ちょっと考えてみる。

 

そしたらちょっと気持ちが優しくなれる。

 

何かその先がみえてくる。

それが想いになって

行動に変わる。